最後に挨拶も兼ねて

自宅から車で50分かかる美容室に通い始め、約2年。ついに、この小ドライブから解放される時が来た。

これからは半分の時間で、行く事が出来る。長い付き合いの美容師が、ついに違う店で働く事が決まったわけ。

しかし、転職まであと1ヶ月。髪はボサボサしてくるし、白髪が目立ちまくりな為、最後に50分かけ行ってきた。

それに、アシスタントが気に入ってたから、最後のお別れもするつもりで。なのに…、お休みだった。

タイミングが悪く、前日に祖母が突然亡くなったそう。仕方のないことだけど、私もタイミングが悪いなと思う。

おかげでその日は、トップスタイリストである担当が、シャンプーからドライヤーまで一貫。嬉しい反面、丁寧すぎ5時間半も、美容室に滞在。疲れすぎ。