お前がマジやべぇよ

旦那と街の創作和食店で、食事した時のこと。ロフト席に案内され、掘りごたつじゃ無いけど、6人用のテーブルで広々使える空間。

反対側に同じく、6人用テーブルがあったけど、先客は無く静かにくつろげそうと思った。しかし30分もしないうちに、頭の悪そうな男4人組が来ちゃった。

とても雰囲気の良いお店なのに、大声で馬鹿話を始め、最悪。中でも一番うざいのが、今日のオススメにあった「活ボタンエビの刺身」。

これを注文するかどうかで、一人の男が「俺、生きてんのマジやべえ」「怖え」「ぜってぇ無理」馬鹿のひとつ覚えバリに、この3つを連呼。

私に言わせると、「お前がマジやべぇよ」結局頼んだらしく、元気なボタンエビを目の前に、そいつの絶叫。ホント死んでくれと思った。