どこに目付けてんだ

最近の温泉ホテルは浴衣じゃなく、作務衣的な服が用意されてるとこも多い。カップル時代は色気の関係もあり、浴衣至上主義だったけど、最近は作務衣大歓迎。

お腹いっぱい食べても、帯が食い込まず、寝てもはだけないから、寝冷えもしません。完全にオバサン思考。

ほとんどの宿泊客は、これを着用して館内をうろつく。バイキング会場へも、この格好で行った。

料理を取りに行こうと歩いてると、見るからに品の無さそうな変なババアに「ちょっと」と、呼び止められた。

何だこいつと思い、無視しようとすると、さらに大声で「ちょっと」。しつこいから「何ですか?」、すると料理があーだこーだ、どうやら私をスタッフに思った様子。

この格好のどこに要素がある?気持ち悪く、旦那にすぐ報告。不愉快。